人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらってわらって

smilenari.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢

お盆期間中、唯一旦那さんとお休みが合った13日に
2人で軽井沢に行ってきました。

モチロンこの時期の軽井沢はすごい混雑ぶりで、なので子連れでは行きにくく
せっかく子供抜きで行けるチャンスが来たので、行ってまいりました。

朝ごはんを食べずに早めに出発。
軽井沢で焼きたてパンのモーニングを食べることに。
すがすがしい朝でしたよ。

旧軽井沢をメインに散歩。
聖パウロカトリック教会に、なんとなく立ち寄りました。
軽井沢_d0102669_2322033.jpg

中に入ると、狭いけど空気がひんやりしていて、静かな気持ちになります。
ま、私の父の実家はお寺さんだけど(笑)
細かいことは置いておきましょう。

ミカドコーヒーでモカソフトを食べ(並んだけど、美味しかった!!)
お土産を少し。

軽井沢駅まで歩いてアウトレットにも立ち寄りました。

で、どうしても美味しいコーヒーが飲みたくて、ガイドブックに載っていた
『丹念亭』。
8~10時間かけて抽出する水出しコーヒー。
軽井沢_d0102669_232203.jpg

まぁ美味しい!!
久しぶりに美味しいコーヒーをいただいた、という感じ♪
コーヒーのお供にはもちろんチョコレートケーキね(笑)
もう1回飲みたいなぁ・・・・

子供達がお世話になっている私の実家に、生ハムと果物を買いこんで帰宅。
もっとたーっぷり時間のあるときに
今度はお友達や私の姉・母とゆっくり歩きたいなぁ、軽井沢。
また来るぞー、軽井沢!!(笑)
by narippy | 2012-08-15 23:22 | おでかけ